なっち

本日は安倍なつみさんのカジュアルディナーショーです。

会社を休んで気合い入れて出かけました。
場所が微妙なので、車で行く事に(この判断がのちに大事件へと続くことになるとは・・・)

会場には早めに着いたけど、一人で並ぶのも嫌なので車で待機して良き時間を待つ。
余計にドキドキ緊張してきちゃった。

会場はかなり狭くてテーブルも椅子もキッツキツ。
中に入ってビックリ。男子しかいねぇ・・・
女の子が2人居た・・あと自分と同年代くらいの女に人いた。女子は私入れて4人だった。
席に案内されてまたまたびっくり!!
ステージ近すぎ!!まさに神席!!!ますます緊張しました。

会話もないまま殺伐と食事タイム。狭い。つまんない。おいしくない。緊張で食えない。の三重苦四重苦に段々、可笑しくなってきて一人でニヤニヤし始めてしまった・・・。

あんな狭いスペースで無理に食事出すんなら。サンドイッチとケーキでいいと思う。
それで14700円でも安いってば。(ポラツーショットがついてればね)

ニヤニヤ一人笑いが止まらない状態のままにステージが始まりました。

白いカーディガンを羽織って白いワンピースにダイヤのカチューシャして現れたなっち!
まさに天使!!!!!キャワ!!!
髪の色も栗色ぽくて腰ぐらいまであるのでお人形さんみたいでした。

22歳の私から始まりましたが、生バンドの演奏で聞くとこれまたいい味で楽しめました。

なっちは会場の80人全員を順番に見て歌ってました。
自分に目線来た時は固まってしまいました。つまんなさそうな顔に見えたかもなぁ・・・


新曲をワンフレーズ歌ってくれたんだけど、軽快なテンポの新曲。
なんか島谷ひとみさんが歌ってそうな曲調だなぁ・・と思いました。

途中、カーディガンを脱いだなっち・・会場が「おぉ!!!」とどよめいたのがすごい面白かった。
なっちも「こんな事もしてみたりっ♪」と答えていた。釣りが巧いぞ!なっち!!

愛の種」を歌ってくれた時はなんだか、色んな事を思い出して泣きそうになった。

歌もすっごくいい音で聞けて、なっちらしい不思議なトークの間も楽しめてあっという間にライブが終り、いよいよポラ撮影の時間。。

アンケートを書いた順に帰り支度をして列に並ぶ。

写真を撮るときのリクエストポーズも決めた。手紙もスタンバイ用意。
黒いカーテンの向こうになっちだ!

カーテンめくって、目の前になっちキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!!

・・・・??あれ居ない!と思ったら横にいたーーーー。
一言話して、勇気を出してポーズを言おうとしたら、「あっ・・・ポーズだめなんですぅ」と断られる。。。orz

気を取り直して前を向くと、もっと前に立ってくれといわれる。
ひぇーーーそれでなくてもなっち小さいのになんでファンがこんなに前に立たされるんだ!!

無事に写真も終り、前に歩きだしてしまった私。
スタッフさんに「握手握手!」と言われ「あっ・・・」

緊張のあまりなっちを放置して出口へ向かってしまったのです。

なっちが手を出してポカーーン。。あぁ・・ごめんなさい!!と急いで戻って握手。
なっちの手はとってもとっても小さかったです。。

お手紙も渡して(直接じゃないよ) 離れてたのになっちが「後で読みますね」といってくれた。

あぁ・・・いい子だ・・・。

・・・*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

帰り道。浮き出てきたポラ写真には、天使のスマイルと、ひきつり真顔の私が・・・


ポワワと帰宅途中。。一本の電話により悪夢に早かわり。
急いで帰宅して、不穏なムードに困惑する事に。