なちコン最終日

横須賀から始まった「おとめちっくBANK」ツアーも本日静岡市民会館でラスト。夜の部参戦。
会場の熱気もいつも以上だったので、始まる前からじっとしているだけでも汗がダラダラ流れてしまった。

2階席の一番後ろだったので、じっくり鑑賞。

ペンライト作戦も全然知らなかったにもかかわらず、上から見てハッキリわかったし凄く綺麗だった。
なっちも胸がつまったみたいで、思わずホロリとしてしまった。

もういい加減ペンライトは芸がない。とか言う意見もあるみたいだけど、私は自分が参加するかしないかは別としてもステージから見てわかりやすいだろうし、綺麗だし。何度されても嬉しいものなんじゃないかなぁ・・・って思うんですが。


とにかく、このステージを観れるのが最後だと思うとかなり集中力高めてステージ凝視したよ。


かおりんとのMCで、なっちが預けた「おとめちっくな気持ち」は
「本当は大好きなんだけど、だいっきらい!って言ってしまうような気持ちをいつまでも持ち続けたい」
と言った。

のちに、これが感動的な伏線になっていたなんて気付きもしなかったけど。
可愛いなぁ・・・ってホレボレしちゃってたよ。


ラストに、このツアーの間に気持ちが折れそうになった事が何度もあったけど、ライブでみんなに会うと元気になれた。
というニュアンスの事を言ってくれた。

これって一見、ファンへのサービストークっぽく感じるかもしれないけど、この時のなっちの言葉は本当にそう感じているから出てきた言葉のように聞こえた。
まさに染みわたってくる想いだった。

自分もこのツアーが始まってから私生活で色々な事があったので、気持ちが被ってしまって恥ずかしながら泣いてしまった。

そして、ほんとに最後・・・なっちがステージで小さな体をめいっぱい大きくしながら手を振ってお別れ。。。

「みんなの事・・・だぁぃっきらいっ!!!」と言ったらしい。orz


私はもう興奮状態の絶頂だったので、「だいすき!」と聞こえてしまっていたのです。
あーん・・・気付かなかった私・・・ばかばかばかっ!


秋コンあるのかな?本当にキャプテン公演になるのかな?
次回のなっちソロコンも、どんなに遠くても初日とラストは参戦しよう!と心に誓いました。