暑かった!

この日はお昼からバイト。

バイト中に、お店の前をミスター雁之助さんが通行。喪服着てた。
あーそうだ、今日は久保山で橋本さんの葬儀だ。

早すぎる。。。( ´Д⊂ヽ・・・・と気分がダウン。。でも、サービス業ですからすぐに気持ちを立ち直らせてお仕事お仕事。

それからびっちり!6時までずっと勃ちっぱなし!!疲れた!

終わってから、友達と待ち合わせて夜ごはん。
元町のおすすめ丼屋さんを紹介してあげたかったんだけど時間が間に合わなくて、近くの天麩羅屋さん。

・・しかし元町っちゅーのはお店が閉まる時間が早すぎてお客さんの追い出し牽制がすごい!
天麩羅ゆっくり食べる事もできなくてなんだかなーでした。

それでも地下鉄が開通してから少しは遅くなってるんだけど、なんか殿様商売している店が多いなーと感じる。

・・・歳をとるとこういう愚痴が多くなるのんだよねぇ・・・・


それから山下公園を少し散歩。明日の花火大会の為の徹夜組み場所取りの人がたっくさん居た。
明るくみんなで楽しんでいるゾーンと、なにやらカップルでイチャイチャモゾモゾしているゾーンと住み分けがハッキリしていて面白かった。


勿論、私はイチャイチャカップルを超観察させて頂きました。