再生ラーメン。

いつもお昼は手弁当であまり外に出てランチする事がありません。
今日もお弁当食べる前に、お水を買いに外へ行ったら、途中で会社の男の子に遭遇。

「今からラーメン食べに行くから一緒に行こうよ」と
私はジュースのお金しかもってないからいい。と断ると「奢るよ」と。
それじゃ・・と営業車に乗り込んでとあるラーメン屋さんに・・我ながらチャッカリだな。

携帯もサイフも持たず。職場にも伝言しないままに・・・拉致られたみたい・・・。


そのお店は、つい半年前は家系のラーメン屋さんだった。
たまにお店の前を通っても人稲状態。

そんなある日、閉店。そして半年後にまたラーメン屋さんが開店したのです。
職場の人が店主さんと面識があるらしく、どうやらこのままではいかん。って事で修行に出ていたそうです。そして心機一転!家系から味噌系に転向したそうです。


私は味噌ラーメンが大好きです。美味しいと評判の所があったら可能な限り出向いてみたりしてます。
でも自分の思い描いている味噌に出会った事がないです。

このお店は 黒、赤、白と三種類の味噌がありました。

赤が一番美味しいらしいので私は赤、男の子は黒。
結果でいうと、私の思い描く味噌ラーメンではないけど美味しかったです。

黒は、麺に炭が練りこんであって黒い麺でした。スープは八丁味噌ベース。
赤は、普通の太麺、赤だしベース。

ちなみに白は西京味噌ベースのようです。

こうやって、何十年もやってきた事をすべて己で己を戒め、今のままではいけないと思い一発奮起して行動を起こした店主さんの気合いが込められたラーメンを食べると、自分も頑張ろう!って気持ちになってきますね。

あと、ゴチだと余計に美味しいですね(・∀・)