[観る]フライトプラン

ジョディフォスター主演の飛行機サスペンス(?)
ツッコミどころ盛りだくさんでした。

ダイハードなどと同じくくりで・・自分の子供を助けるためなら何をしてもいいんかい!と。

最後は勿論めでたしめでたし。ではあるんだけども・・納得がいかない・・


これから観に行こうとしている人はこの先読まないで欲しいのですが

要は飛んでいる飛行機の中で愛しい娘が忽然と消えてしまうのを母親であるジョディがヒステリックなまでに血眼で捜す。そこには大きな罠があった・・というストーリーで
母親が途中「あんたが犯人ね」とアラブ人を殴り飛ばすんですよ。
執拗なまでに犯人扱いなのさキーキーキーキー

ところがその人は全然犯人じゃないの。
最後にその人と絡むシーンがあるんだけど、ジョディったらそのアラブ人に謝りもしないのよ!

もうね、一事が万事!ムカムカムカムカきてさ。


飛行機のなんとも言えない不快感みたいなものを体感できる部分なんぞは凄いと思うけど・・

ぶっちゃけ、とにかく嫌いなタイプのアメリカ映画でした。

以前にジョディ主演の「パニックルーム」というこれと似たような内容の映画を観たけど・・・
ジョディフォスターにとっては、何か伝えようとしている事があるんだろうなぁ・・

私にはまったく理解できませんでした。すいません!