わたし・・綺麗?

自分が小さい頃に本気で怖がっていた口裂け女のキメセリフです・・・。


都市伝説って楽しいよね。

「そんな事絶対にありえない〜」と大笑いしながらも、ふと何かの拍子に「いや待てよひょっとして・・」と思った瞬間に背筋がゾクゾク・・としてきませんか?


・・なーんていう前置きはさておき。

場所は東京の目黒!都会ですよ!オサレな街並みですよ!

夜の12時頃、車で走っていると歩行者通路に自転車にまたがる髪の長〜〜い女性のシルエットが・・・
だんだん距離が縮まるにつれて私は何か違和感を感じました・・・

その女性は年のころは・・30代後半から40代・・ナイスガタイ!がっちりむっちりした女性でした(女装ではない確かに女性と思う)

おかしなシルエットの原因は・・ネコミミ・・・ミミの生えた女性だったのです。
おばさまのネコミミスタイル・・・!!!

気付いた時に、彼女は自転車をこぐのをとめ、頭に手をやりネコミミの位置を確認してました。
そして私の方にくるりと向いて「にゃん♪」とやったのでしょうか・・・


ねーねーこれは何?なんかのバツゲームかなぁ・・と辺りを見渡したけども、周りに人影もなく明らかに彼女の意思も感じられ・・・これは冗談ではないんだという事を悟りました。


・・信号が青になり私はそのまま、最後まで行方を見送りたかったのですが「24」の時間に間に合わなくなると困るので気持ちを断ち切ってその場を離れました・・・。

東京ってなんでもありだなぁ・かっけーなぁ・・と思った田舎娘るちゃでした。