横浜対中日戦

横浜スタジアムにママンと二人で野球観戦。
うちのママンが観に行くと、100%ベイスターズが負けてしまうという見事なサゲマンっぷり。

最初勝ってたのに・・私達が席についてしばらくしたらあっと言う間に同点・・そして延長の末に負け・・・


ちなみに私はママンと行かない時は横浜勝ってるから、私はセーフ!!


野球を観戦に行っていつも不思議に思う事。

ファウルボウルが席に飛んできた際にその近辺の人たちは軽く取り合いをしたり、グローブ持参してキャッチしたり・・大の大人が必死に球とりするじゃないですか・・

そういえば、昨日はクルーンが投げた球が私の所にも飛んできて、私はそういうのだいっきらいなんで速攻よけて、うちのママン(そういうの大好き)が一瞬獲ったけど、ポロリと落としたのを野球バカみたいな男の人に奪い獲られてました・・・うはっ。

その男性も含めて100人中98人ぐらいが獲った後にする行動・・・。


球を手に握って腕を高々と上げて「獲ったどーーー!」のポーズ。

なんだよあれ!もう・・面白いくらいにみんなやるんだけど・・
あれは人間の本能? 私も手に取ったら無意識にあのポーズするのかなぁ・・

今度、野球観戦に行く機会がありましたら是非!それを確認してみてください。
面白いほどにみんな同じポーズ!