男くさいっ!

映画「亡国のイージス」公式大綱

映画「亡国のイージス
ぶっちゃけまったく観たくなかったんですが、リアルその筋の職業の人と観てきました。

しかし2時間ちょいの上映時間、まったく飽きる事なく観れました。

内容は、うーんなんで?って所はありましたけど、扱う大きな題材として「国を守る」という事への人それぞれの思想の相違を問うような部分あったし、非常に敏感に反応されてしまうのでしょうね。

意外に投げっぱなしジャーマン的だったと思います。私は逆にそこが気に入りました。

私自身も国に対しての想いは色々あって、これを語りだすと私は完全に右寄りだし、目上の人に話した時に「非常に怖い思想だ」と言われたので今は腹の底に収めております。


とにかく、改めて考えたくなる事がたくさんありました。

一切お色気的な部分はなく、女の子が一瞬出るだけであとはオール男。うほっ♪
だけど、みんなお芝居上手な人ばかりだし、真田さんカッコイイし!

原作のマンガや小説を知らないのでイメージ持ってなかったのが幸したのもあるかと思います。


映画が終わって、エンドロール始まっても誰も席を立たなかったよ。
マニアが多い事とあとは同業者が多かったのかな?って思った。


終わった後に「アレは実際にもある装置なの?」と何点か質問しましたが。
「ノーコメント」と返されました。


思っていたよりも難しい内容でもなく、堅苦しくもなく、ジワ〜っとくるいいシーンもあるし。
もし観ようかどうか迷っている人は是非!おすすめ。