きたきた!きた!

so-soさん。本日もまた電波ゆんゆんなネタですよ!!!!!

7/14の日記で書いた素敵な男性とのお食事会に行ってまいりました。

もうね、面白ネタが満載すぎて私の記録のためにもここで克明に記したい!

がしかし!! 彼はどうやら地球人ではない他の星、もしくは神に近い場所から来た人。
この地球上に仲間もいるらしく、この日記を見つけられたら大変な事になるかもなのであんまり細かく書けないの。*1


絵に描いたようなヲタクな人に激しく惹かれるキッカケは遡る事・・・7、8年前・・・

私がまだ体位なんて1種類か2種類しか知らないような純情な頃に参加した合コンの席。

その運命の合コンメンバーの中に一人だけ浮世離れした男性*2が居ました。

たまたま隣に座る事ができた私に、彼はまずこう話かけてきました。
「ここに来るのに(電車)何線に乗ってきたの?」と。
私が路線を答えると、そこから電車のうんちくを語りだしたのです・・・
そして話題は銀河鉄道999の話になり

メーテルってなんでメーテルっていうか知ってる?」と聞いてきました。
私は「うぅん?知らない」と答えると彼は満足そうな笑みを浮べて

「謎めいてるからメーテルなんだよ」

「・・・謎・・メーテル!?」

す・・すごい!この人!素敵!!!!!なんて物知りなの!!!


そこからは私の中で彼は福山君よりもカッコイイ男に見えてそりゃもう幸せなひとときでした・・・


・・・でも・・・彼には哀しい事にその時すでに心に誓った人が居たんです・・・
遥か銀河に住むメーテルさん。。。


・・・そして私の恋も玉砕・・・

この日を境に私のヲタクな人への一方的な偏愛がはじまった・・・。

*1:私は至って性状・・・正常です♪

*2:今思えばヲタクファッション