肉欲に溺れた一日。

池袋を12時半頃出発して、明け方4時頃に山形の米沢到着。

はえぇ・・・ナイス運転者!しかも毎度の事ながら運転うまい!マジ尊敬する。

運転者はこの日記の存在を知らないけど、ここで褒めちぎっておこう。

米沢駅に駅弁を買いに行ったけどまだ始発も走ってない・・ので、上杉謙信神社に行って誰も城跡にある神社を散策。

「成せばなる成さねばならぬなにごとも」って上杉さんのお言葉だったんですね。

しかし早朝は人がいなくて気持ちいい。
で、車に戻ってしばし仮眠。

7時には目が醒めてまた米沢駅に戻って、駅弁ゲット!!
もちろん米沢牛弁当です。米沢牛どまん中弁当。と米沢牛そぼろ弁当を購入。

近くの河原に行って、食べました。早朝から幸せ〜♪

というか米沢牛って美味しいんですね!脂身が甘くて美味しい!

それから、なんとかさん(戦国時代の人)のお墓に色々行ったりしました。
私は戦国時代とか全然わかりませんのでただ黙ってついて歩いてましたが・・・
説明されてもチンプンカンプンだし。。


・・・私は美味しい肉さえ食べれればあとはどーでもい(ry


さて、お昼が近づいてランチの場所を決める事に。あらかじめ検索しておいた焼き肉屋さんへ行きました。

もちろん、米沢牛カルビです!
すごい美味しくて、一枚食べるごとに気絶しながら食べました!

つーか、おれ米沢親善大使になるよ!まかせて!!


あとは三時のおやつに米沢牛串焼き食べようと、お店の前まで行ったら1串1500円だったのでさすがに躊躇しまして。
変わりに米沢牛コロッケと米沢牛串揚げを食べました。

コロッケが美味しかったです。


その他、米沢の食べ物。

・ミルクケーキ(牛乳を板状に固めたお菓子)
さくらんぼ のハイチュウ
ラ・フランス の飴
・うこぎ(薬草)ソフトクリーム

この辺は食べました。