今ハマッている食材

毎度思うのは料理っていうほどのものを作っていないのにこのカテゴリはいかがなものか・・・。
まぁ、そこは気にしない事にしよう。

今、冷蔵庫に必ず常備しているのが「しらす」です。
これを色んなものにぶっかけて食べています。

わかめとしらす。スライストマトとしらす。豆腐としらす。ごはんとしらす。水菜としらす
あぁ・・しらす最強!

スライスしたトマトの上にしらすをのせて、和風ドレッシングorポン酢をぶっかけして少し放置してから食べるとすごく美味しいよね。


ゴマ油しらすを炒めて、キャベツのたれと絡めて水菜や人参の上にぶっかけて混ぜ混ぜして食べると美味しいよね。


・・・ごめん、ぶっかけという言葉を使いたかっただけ。