海にいきたい!

今日はすご〜〜〜く浮世離れした女性と食事会。

いわゆる才女と云われる部類の人なんですが、とっても同じ地球人とは思えません。
私より5歳位年上の独身。なんでも「日本の結婚制度に異議がある」らしく、結婚したくないんだって。
限りなく菜食主義に近くて、一緒にご飯食べるお店を選ぶのも一苦労。

春巻きとか食べるでしょ、そうすると「あーお肉をいっぱい食べちゃったぁ〜もう1ヶ月はお肉は見たくもないわぁ〜」とか言うんですよ。
「え?お肉?」・・・春巻きなんてお肉のカテゴリに入りませんってば!!

「久しぶりに自炊したわ〜」って言うので「え?何作ったの?」と聞くと「菊の花のおひたし」*1と答えが返ってきた。

・・・・そんなんオカズになんねーって、しらめしもくえねぇってばさ・・・。
そんな彼女の体脂肪率は16%・・・それでも「最近上がっちゃっていやになっちゃう・・」との事。
お前はアスリートかっ!!!!

その他、数々の名言と空気嫁ない発言を連発するので、彼女は孤立してしまっている。

だけど、私はそんな彼女に興味シンシン。珍しい動物を見る感覚。

・・・これ全部悪口じゃないよ。(悪口か?)


彼女と食事した後は「あーもう1年は見たくもないわ〜」って思うのです。
けど、しばらくすると会いたくなってしまう。という・・なんとも病みつきになるお人です。

あー楽しみ♪

*1:こんなもんどこでも買えるもんなのか?と思って後日なじみのスーパーで確認してみた所、売ってた・・・気付いた事なかったさ