10周年だそうで・・・

企画ユニット地球ゴージャス
 10周年記念アンコール公演「クラウディア」

 作:岸谷五朗
 演出:岸谷五朗寺脇康文
 主題歌:サザンオールスターズ「FRIENDS」
 衣裳デザイン:山本寛斎
 出演:
 岸谷五朗寺脇康文工藤夕貴、YU−KI(TRF
 風間俊介、平澤智、三咲レア 他

すべて、サザンの曲で進行していく舞台。
再演なのですが、キャストが本田美奈子.さんから工藤夕貴さんになっていた。
最初は本田美奈子さんのが良かったな〜と思ったけど工藤さんもなかなかでした。

地球ゴージャスってすごくテンポのいい舞台なんですね。
しっかりした真面目な問いかけが縦に1本あって、そこからおふざけ&アドリブが横に広がって・・・でも最後はキチンと縦に筋が戻ってくるという。

岸谷さんって全然好きでも嫌いでもない存在の人だったけれど、舞台を観て思ったのは
「この人は舞台俳優さんなんだな」と。カッコイイし舞台映えする人なんですね。

連番者のお目当てはジャニーズの風間俊介君なんですが、彼もこれまた演技派で・・
今回の役は人間ではなく龍の子の役という事もあって、目がイッちゃってる!

なんせ瞬きをしない!すごいよマジで!セリフ言ってても太刀回りしても目閉じないの!
いや〜すごかった!

太刀演技指導は「キルビル」製作に携わった人だったらしく、古臭さがないダンスのようなカッコイイアクション。

内容もなかなか考えさせられるものがあったし。
久々にいい舞台を観る事ができました。

カーテンコールがしつこいぐらいあって、終わったの10時半だし!
急いで帰りましたとさ。