しらめしらぶ♪

お目当ては、お酒も飲めるごはん屋さん「寅福」
ここは、五右衛門風呂のような大釜でお米を炊いていて「ごはんセット」なるごはん、お味噌汁、お新香、小鉢のセットに、自分で好きなオカズをチョイスして食べる和食屋さんです。

本当にお米が勃ってるぅ〜ハァーン!!と感激する位に美味しい時もあるんだけど、アレ?って日もあって、その辺りはご愛嬌って事かな。。

所が、時間が早い事もあってカフェタイムでした。がっくり。
仕方ないのですぐ近くの「宇明家」に行って、餃子と坦々麺を食べました。
坦々麺って、最近凝り過ぎて当りハズレが多すぎると思うのですが、ここのお店のは正統派なものだったので、美味しかった。

それから、オープンしたばかりの「Pierre HERME」ピエールエルメを覗いてみました。
チョコレート屋さんとは思えない佇まい。
目ん玉飛び出そうなプライスにサプライズ!

2階は喫茶になっているので、入るか迷ったけど軽く¥3500は超えそうだったので一応今回はやめておきました。。

でもケーキがすっごく綺麗で美味しそう。今度お茶しに行ってみようっと♪

お店を変えて、アップルパイと紅茶を食べに行った。セットでもエルメのケーキより安い値段。。