目からウロコ

今日のお弁当は家にご飯しかなかったので、ウィンナーと玉ねぎだけのショボイオムライスを作って来ました。

でも、もち先生レシピのポイントにあった
「ケチャップをあらかじめフライパンで炒めてからごはんと混ぜる」
という用法を取り入れてみました。
お昼に食べて、ビックリ! かなり香ばしく出来上がるんですね!
たったこれだけの事でもこんなに風味が出てウマウマになるなんて驚きです。


これは喫茶店や洋食屋さんの香ばしさが家庭用コンロでも出せる方法です。
この調子でナポリタンの際にもケチャップを焼いてから混ぜ混ぜすればいいんだわんっ♪

考えてみたら、豆バンジャンとかもそうだものねー。
けど、ケチャップは気付かなかった!