おんにゃのバトルにゃのら。

黒革の手帖
昨日はそんなに釈ちゃんとの絡みがなくて女の戦いではなかったけど面白かった〜。
米倉さん演じる原口元子が悪巧みをしている時にバックで流れる曲が「チャララ〜ン♪」と、まるっきり必殺仕事人な曲がかかるのです。これが余計に気分を盛り上げてくれる。
銀座で働く知人が居まして、その人曰く「本当によく今の銀座の流行り(ママの髪型・着物・女の子の服装等)をとらえている」と感心してました。

=大奥=
すごかった!高島礼子演じる、御台所おえよさんは死んでも恨み続けそうな程、ふく(のちの春日局)を憎んでんの。ガクブル。。あそこまで人に恨まれるような人間にはなりたくないなぁ・・・と思いました。