映画「ポセイドン」

ポセイドン・アドベンチャー コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]

オーメンと同じ頃に上映されていたらしい「ポセイドン」こっちはまったく知らない。
これのリメイク版を観て来ました。

豪華客船が大波でひっくり返って・・・と聞くと
タイタニックと被るのかぃな?と思ったら全然違って、脱出劇でした。

ぶっちゃけ、アメリカ映画が苦手かもしれない。
観てると疲れる。首のスジに力が入りっぱなしで終わった時にはぐったりしてしまいます。

まぁ、ある意味満喫しているのかな?w

とにかく、異常に腕力と肺活量のある一般の老若男女が主人公です。
ありえねぇ事だと重々わかっていても「頑張れ」「もう少し」「キャーキャーもうダメだぁ」と心の中で叫びっぱなし。


時間があって、なんか観ようかなぁとお考えの人にはオススメ。
映画館で観ないと迫力ないシーンが多いと思われ。