近藤真彦コンサート。

マッチです!あのマッチが7年7ヶ月ぶりにコンサートをやりました。
バレンタイン一夜限り。


小さい頃のアイドルのコンサートにこんなに大人になってから行くなんて思ってもいなかった。
会場の武道館の周りには、妙齢の女性がわんさかわんさか!(聖子ちゃんの時と似てるわ)
母性に包まれて会場まで向かう。

入り口が近づくにつれ否応なしに盛り上がってくる気持ち。
あぁ!!マッチのコンサート!!

コンサートグッズには「近藤真彦」の黒くて大きいバスタオルが!
矢沢さんみたいに首にかけるの?的な渋いやつ・・を横目に・・友達と待ち合わせ。

マッチのコンサートという事で、子供を実家に預けて気合いでやってきた超久しぶりのお友達にも会えました。太っただの痩せただの、老けただの大騒ぎよ。

トイレがすげぇ事に!ハローじゃ考えられない女子トイレの列です。

席に着席するも、なんか落ち着かないのワクワクしちゃってて。
キョロキョロ会場を見渡したけど、席は空席なくビッチリ埋まってて熱気もムンムン。


会場が暗くなって・・会場一気に高まった所に・・ロクセンチさんが・・「へっ?」とあっけに取られたけど・・オープニングアクトでした。
会場一気にトーンダウン。みんな落胆露骨すぎ!(自分もだけど)
さて、2曲ほど歌ってました。


いよいよです!
大きなスクリーンに、マッチさんの控え室が映し出されボクサーのようにキンキラガウンに見を包んだマッチの姿がバーーーン!!

会場一気に高まる!!すたこらすたこら歩く映像の中のマッチ。
はやく!はやく生のお姿を見せて頂戴!!!ハァハァ・・・

そして、いよいよマッチ登場!!!!
でっかいマッチ箱の上にそそり立つマッチ!!!

ギャァァァァ!!!!!!失禁寸前の絶叫!がこだまするのでした。

イントロ(生バンドよ!)が鳴り出してマッチ箱から、CDを抜き出してジャケットが現れます
。以後、曲にあわせてCDのジャケットが映し出される仕組み。

最初は新曲「挑戦者」
そこから「大将」とか「madeinjapan」とか大人しめの曲・・・えぇ・・・ちょっと予想外・・

でも・・かっこいい!マッチカッコいいよ!!!

マッチの大人の段階の歌を立て続けに歌って焦らされてる?私達?ってなもんです。

焦らしに焦らして・・キタ!!情熱熱風せれなーで!!歌詞にポニーテルとか!ふるっ!

でも古いハズの曲だけど、マッチ違和感ないのよ!かっこいいというか可愛いというか・・
それでいて大人の男の色香も出ていて・・・。

服装も、相当仕立ての良いもん着てたんだと思う。

白いスーツで、ジ〜グザクザクジグザクジクザグ♪とか踊るのですが、まったく違和感なし!

昔の映像もスクリーンに出るのですが、むしろ今の方がかっこいいんですけど!
素敵なんですけど!!かっこいいんですけど!可愛いんですけどぉぉぉぉぉ!!!

昔からMCが苦手な人だったらしく、ほとんどMCなしの歌いっぱなしの立ちっぱなし!
こちらも、オールスタンディングでヘトヘトでした・・。アドレナも相当出たしさ。


なんか最初で最後かも?と噂もあって大変だったコンサートだったようですが、来年のバレンタインも武道館でコンサートするそうです。

帰りにみんなで、来年の14日って何曜日?と確認(ちなみに水曜日)


本当に本当に・・アイドルとして昔と比べて幻滅しちゃう部分がまったくなかった。
マッチって凄いや!

ちょい心残りは・・・ヨッチャンが来てくれなかった事。


あぁ・・かちゅーん来てたな。亀ちゃん・・ちゃんと盛り上げてて偉かった。イイコイイコ。


すっかり青春時代に戻ってしまったわぁ・・って感覚がこういう事なんだ!と実感した素敵な一日でした。