70年代映画

サスペリア
こないだからどうしても気になって仕方なかった恐怖映画。

・・決してひとりでは見ないでください・・・というキャッチフレーズ。

私の母親は恐怖映画が大好き専業主婦だった、映画館も近くにあったため乳飲み子の私をおんぶ紐で縛りつけてよく映画を観に行っていたらしい・・
私は大人しく泣く事もなかったそうです。

・・というかお腹に居る頃から観てたと思う。だから平気だったのかな?

これは、うっすらと記憶にあって・・映像が今も脳裏に焼き付いているシーンがある。
イタリアの映画だったと、最近知って余計に観たくなった。

3990円。高いと思ったけど購入しました。
サスペリア プレミアム・エディション [DVD]


観ました。こんなに綺麗な色使いだったとは知らなかった。
記憶の中ではブルー一色だったから・・・

内容は全然思っていたのと違ったし、記憶に残っていた映像も全然違ってた・・・うひゃひゃ

幼い頃はきっと、そこから更に自分で進化させてより一層怖いものにしていたようだ。


怖いか怖くないか・・は置いといて・・・とにかく映像が綺麗で感動した。