至福の時間

昨日は週に一度の体操教室の日です。
レオタードもすっかり着慣れてこのまま街へ繰り出してもいい!と思えるほどです。嘘です。


体操は基本一人でやるのですが、時に二人一組で行う場合もあります。
そして昨日は、男性と組む事になりました。男性はオジサマです。定年したっ人っぽい。

何か一つの体操が終わるたびに私に「スイマセン」と謝るので、困ってしまいました。
でも困った事はこれだけではなかったのですが・・・


体操の時間の終盤には、その日組んだお相手にマッサージをするのがお約束なのですが、
まずはお先に私からオジサマにして頂きました。

お返しに私が・・・
最初、頭のテッペンを手でチョップするような状態でポンポン叩いて行くのですが、この体勢になった時に「ハッ!」と気付きました!


オジサマは・・ハゲチャビンだったのです!バーコードのもう少し進化したバージョン。
ぽよぽよの毛が・・


あぁ・・・ハゲ頭を触るのは初めての体験!!!へぇ・・こうなってるんだーと観察しつつ
そっとチョップを始める・・・

ハゲの人の頭皮は硬いと聞いていたけど、いやいやどうして軟らか〜いぃ・・
そして私のチョップが右へ左に動くと同時にポヤポヤの髪の毛?ウブ毛?も四方八方・・右往左往!

あぁ・・面白い・・笑っちゃだめ!・・笑っちゃだめ!

でも私も脳内妄想特急が発射オーライ!してしまった!! どんどん広がって行く妄想・・・
ニヤニヤが止まらない!!!
頭から首・・肩に移動した所でもう・・我慢の限界!!


そんな姿を先生に見つかり「るちゃさん!大丈夫ですか?替わりましょうか」と先生がオジサマをマッサージ・・助かった・・・

そして私は横につったって「ほ〜ぅ」と先生の技に感心しているフリをして、オジサマの頭のてっぺんばかり凝視しておりました。


あぁ・・ツルッパゲ!!(正確にはポヨ毛付き)


もちろん体操教室終わった瞬間に私に「スイマセン」と謝っていました。
オジサマ!私こそ「スイマセン」