1円を尊ぶ。

昨日は週に一度の体操教室の日。その前にエステ屋さんに行ってゲルマニウム温泉の回数券を購入。
そして体操教室で屈辱的なレオタードに身を包み身体のスジというスジを伸ばしまくり・・

帰宅途中にスーパーへ寄って食材をお買物・・・レジに行き、ピッピッとしてもらいながら、お財布を開けると・・・・


んがっーー!! アイハブノーマネー!!!
そうだ!回数券買ったのすっかり忘却してた!!


慌てた私はレジのお兄ちゃんの手をさえぎり、まだレジを通していない商品をおさえつつ「こ、ここまででいいです!!ここで〆てくださひっ!!!」
レジの兄さんポカーンしながら、「お会計せんはっぴゃく・・・」

・・足りねぇ・・・「あ・・あのぉ〜これもやめときます・・」と期間限定で出ていた小枝2種類も返却・・
さようなら私の小枝ちゃん・・・

「えっと・・そうするとお会計がせんごひゃく・・・」


・・・うわ・・まだ足りねぇ・・・「ご・・ごめんなさい・お金がなくって・・じゃ、じゃあこれも抜いてください」とお水を一本・・


大丈夫かよこの人・・と哀れんだ目をしながら・・「じゃ・・お会計が1493円です」

・・ありそうななさそうな・・・・もうこれでダメだったらどうしよう・・・

・・・とジャラ銭を数えてみる・・・な・・なんと・・お財布には1494円入ってたのです!


うわーーーー気持ちいい! しばし恍惚としてしまいました。

「ピタリ買いましょう!」なんていう番組があったとしたら残念ながらビタリ賞ではないけど、温泉旅行ぐらいは獲れると思った!


そして帰り道、お財布の中身は1円だけですが、スーパーの袋をブラブラさせながら歩いている時心は豊かになってました。