ファスティング2日目終了

ちょうど半分を経過したお昼すぎから夕方・・が一番辛かったかも・・
お腹グルグル言ってたもん。


早めに家に帰れたので、もう必死になってテレビの中の食べ物が映っているチャンネルを探してみてました・・・。


表れている症状
①頭痛
②発熱
③鼻水

完全に風邪だよね。


ところが、夜には
①頭痛は嘘のようにスッキリ!というか頭がスッキリ!!なんですよ。
②熱はひきつづきあります。
③鼻水はダラダラというワケではなく、かんだらスッキリ。(毒素が鼻から?)

おまけに、首がフニャフニャ・・・なんと首と肩のコリが恐ろしいほどに消滅。
赤ちゃんの首みたいにグニャグシャしちゃうんですよ。

今まで、こんなに頭と首がガチガチだったのねぇ・・と知りました。

それからムクミが取れました。靴とか下着とかスルスルです。


だけど体重は減ってません。これは想定内の事。
ダイエット目的ではないのでこれでいいのだ!

でも2日も何も食べていないのに1㌔程度しか減らないって・・・よっぽど代謝が悪いのよね。


それから、ファスティング中は長風呂、熱いお風呂は禁止なんですが
本日はぬるめのお湯でお風呂に入りました。

すると、お風呂のお湯がなんか・・サビ臭い!


ファスティングには五感の感覚がハッキリするという効果もあるらしいことを思い出した。
うひゃーーいつもこんな変な匂いのするお湯に浸ってたのか・・・


自分の頭がこんなにスッキリする事、首は元々こんなに柔らかなんだという事。
お水がこんなに美味しいんだ。という事。

マジで修行僧になった気分です。