回転寿司

仕事の帰りにママンと行った回転寿司。「ジャンボおしどり寿司」チェーン店だよね。
なんでもお母さんの友達が行って美味しかったから行きたい!と・・

ジャンボって名前が嫌。 お寿司は小さい(銀座系)のが好きなんだもん。
でもまぁ、ママンの強い要望で行ってみました。

結構、人一杯だったし回ってるの見たら小さめ。つか!値段高っ!
一番多く回っている皿が300円位の。で食べたいネタは420円〜525円に多い。
こんなん10皿食べたら五千円じゃん!

でも味は美味しいし、明朗会計でいいのかもね。
あーでも、板さんが「うちのアナゴはおすすめだよ食べてごらんよ、お嬢さん
と言われ、ついついオーダーしちゃったのですが、それは美味しくなかった。
タレが甘すぎて、ひきつけ起こしそうになった。

それ以外はおかんも満足したみたいだし。
プリンアラモードまで食ってるし!寿司じゃないじゃん!!・・・おまけに私がオゴリかよっ。

でもさ、隣の隣のテーブル席のガキんちょ(推定幼稚園年長さんか、小学校低学年)
回っている寿司は食べないの。全部板さんに自分で注文してて、おまけにネタの選抜が
「地魚三点盛り」「ひらめのえんがわ」「しんこ(こはだの子供で旬のもの)」とか言ってるし。

最近の子供ってすごいねぇ・・・。