カレー?

アルペンジロー」というカレー屋さんを知ってますか?この店ってポピュラーなのかな?それとも横浜にだけある店なのかな?

カレーがサラサラでまるでスープのようなんです。味も通常のカレーとは違う味で辛味というより甘味のあるカレー。それも魚介のミソ系の甘味でなんか不思議なカレーです。
ごはんは、飯盒に入って出てきます。あくまでもパフォーマンスなだけで飯盒炊きしたものではありませんが・・・
種類はチキン、豚、魚介、野菜、ステーキの4種類です。早い時間に行かないと野菜は売り切れます。
私は今回、ステーキのカレーを食べました。チキンがおすすめ。

辛さを選べるのですが、ランクがあって
野毛山・富士山・キリマンジャロ・エベレスト・天国。右に行くごとに辛くなります。

4人で行って、辛さを全部違うのにしてみました。

野ケ山はハチミツ味で甘い甘い。もはやカレーにあらず。
富士山は辛味よりも甘味が勝つ程度。
キリマンジャロになるとある程度スパイシー。
エベレストは口の回りがピリピリします。

たぶん普段辛いのが好きな人は、天国クラスでダイジョブみたいです。
かなり好み分かれる系のようですが、私にとってはたまに食べたくなる味。

サイドメニューのグリーンサラダもサッパリしていて好きだし。タコのチーズ焼きも美味しい。
あと、木いちごのジュースは搾ったのが出てくるのですごくフレッシュです。