新カテ

今日は焼肉をご馳走して貰える日なのです。なんでも隠れた名店らしいです。楽しみ〜
・・・なんだけど、昨晩のVミシュを観ていたらトンカツの方が食べたくなってしまいました。
焼肉は大好きなんですけど、世界で一番愛しているお肉は豚肉なのです。
豚肉・・・しかも三枚肉(バラ肉)が大好きです。
マイ冷蔵庫の中には何がなくとも絶対に三枚肉だけは補充しているという。

で、昨晩観た第一位のキムカツだけど。。
以前に4人で行き、全種類(6種)食べました。

簡単に説明すると、薄ーくスライスした豚肉をミルフィーユのように何層にも重ねて揚げたもの。プレーンの他には、チーズ・ニンニク・ネギ・梅シソなどが中に入っているものもある。
これは店主の木村さんが肉の薄さも重ねる層の数も研究に研究を重ねた上で出来た非常に計算された比率でできているらしいです。

確かにアッサリしているし丁寧に作ってあるとも思う。美味しいし。
だけど、トンカツを食べたい!ってマンマンな時にキムカツだと気が抜ける気がする。
優しい味なので、女性に人気なのもわかる。
けどーあれはトンカツじゃない。と思う。トンカツの分類に入れたくないなー。私的には・・・。
それなのに、第一位になってたのがちょっとガッカリ。。。

世の中の流れについていけてない人なんだなオレ・・・

そういえば・・・キムカツさんで出されるお茶。。私にはタバコの灰が入った味にしか思えなかった。
未だにアレ出してるのかなぁ・・・。