お腹一杯胸一杯。

キモ変態をヒタ隠し、猫かぶりまくりで
青山のフレンチレストラン「レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ」に行って参りました。

すごい雰囲気。なんちゅーか場違い。。
でも、そんなに威圧的なお店ではないし店員さんも気さくに話し掛けてくれて。
思ったよりも緊張しませんでした。

つーかメニューがすごいよ。

ウニ・キャビアウイキョウのカクテルでスタート。もう絶妙な三味一体っぷり。
フォアグラのソテーに苺ソースをかけたサラダ仕立て。もううっとり・・・
色んな種類の春野菜に黒トリュフ・クリームチーズソースをかけて。
アワビと白身のお魚とオマール海老とアスパラのココットみたいの。濃厚な味わい
鴨のグリルポテトピューレ添え。
口直し、苺とトマトのジュレ
チーズ盛り合わせ。何種類もあるチーズから好きなのを取りわけてくれる。
誕生日のケーキでサプライズされちゃった♪
デザートは苺のジェラードのスープぽくした感じの。
で、焼き菓子。

料理の説明が自分のボキャの中からしか言えないから活字にするとショボイ感じになってしまうからシェフに申し訳ないっ!!

でも、出て来たものは最初から最後まで計算された味。
一品一品の味のインパクトも素晴らしいし。マジスタンディングオベりたくなった。

月曜から満席だし。男性客が多いのもすごく納得。

いやー文句のつけどころ無し!
一口食べる度に、う〜〜んっと頭をグルグル回転させました(脳内で)