SHOCK

堂本光一さん主演の舞台を観てきました。
私はジャニ系にはまったく疎くて、ピントハズレな感想になるのかもしれないです。
でも、マジで感動したし興奮したし、感心したので書かせて下さい。

5年前から始まったというSHOCK公演。
いつも友達からスゴイんだと話しには聞いていたけど、何せチケット入手困難で観るチャンスがなかったの。それが友達の有難いお誘いで初ショックとなりました。


もうねーすげーです、2時間半の間興奮しっぱなし!
マツケンサンバなんて地味だなと思う程の豪華絢爛。目がチカチカするほどの派手さ加減!それでも友達が言うには今までより地味との事。ありえん。


堂本さんがワイヤーでビュンビュングルグル飛びまわります。
客席の上を、足のつま先までピーンとしたままグルングルン。

私、その度に椅子からズリ落ちそうになったし手のひらに汗ジットリ。。
高所恐怖症の私からすると考えられない状況。


イリュージョンもたくさん出てくるのです。人が消えたり、人が現れたり、普通の車が空を飛んでたり。え?!という仕掛けの見えないネタ盛りだくさん。


なんか、思い出して興奮状態で打ってるから、何書いてるのかわかんなくなってきた。


一部の終わりには、この舞台の大きな見せ場の階段落ち。
階段落ちを光一君本人がやるんだよ。とは聞いていたけど、舞台上に現れた大階段を見て体が震えた。だって、すごい急傾斜の高さも舞台の天井に近い階段だったの。
それを、堂本さん本人が一番上から一番下までグルグルグル〜〜〜って落ちたの!
落ちたの!泣いたよ俺。泣いた。

それで幕が降りて休憩なんだけど私、放心状態。
一緒に観てた友達は私のリアクションが新鮮で面白いと笑ってたけど、私は笑う余裕もなくて、ただたださっきまでのステージ上で起きていた事を反芻して呆然。。。


気を取りなおして、2階の知人に挨拶。
「70歳のおばあちゃんが観に来て夜寝れなくなるらしい」と聞かされた。わかる気がする。


2部始まる前に、たまたま観に来ていた黒柳徹子さんとマッチさん見る。
マッチかっこいい!マジ推せる!と思った。


2部もまたビュンビュン飛ぶ。ハシゴを空中で渡り歩く。
カーテンみたいな生地を手にひっかけてワイヤー(命綱)なしで空を飛ぶ。
足にわっか引っ掛けただけで、グルグル回るし。


堂本さん・・あなたは一人アレグリアですか?

とにかく、細くて青っちょろい男の子だと思っていた堂本光一さんは、すごい綺麗な筋肉のついた身体を持った男性でした。
筋肉つけないとできないのと同時に、アレを2ヶ月公演しつづけるというのはもう体力だけではなくて気力。精神力の強い人なのでしょう・・・。芸能人とはなんと大変なお仕事なのでしょう。


いやー本当に、サービス精神ありすぎ!見せ過ぎ!

今井翼君が、私の思っているよりも背が高くてダンスも上手でビックリしました。
黒木メイサちゃんが烈しく美しくて良かったです。


とにかくお腹いっぱい!!な舞台でした。


ちなみに堂本光一さん公演始まってから7キロぐらい体重落ちたそうです。
確かに衣装がブカブカっぽかった・・・。

なので、帰りに私が光一君の分も焼肉食べて体力つけたよ。。。

で、やっぱり興奮しちゃって朝の5時まで眠れませんでした・・・。