最近ハマっている事。

レモンが3個100円とか安く売られている時に買ってきて、よーく洗って厚めに輪切りスライスしてこれを半分にして半月をまた3分割位にして、製氷機にお水と一緒に1個ずつ枠の中にポチャンと入れます。
余った分のレモンはその上からギュ〜って絞って。レモン果汁入りの氷を作成。
これで、お水を飲むとすご〜くセレブ気分(安い女だ)
あとは、コーラとかサイダーとかオレンジジュースとか・・・。
午後ティストレートにも合うし。温かい紅茶に入れても少し冷めるけどレモンティーだし。

たぶんお酒?にも使えると思います。氷結とかいいかもねー。


私はお酒を飲まないので、ウィルキンソンの辛口ジンジャーエールにこの氷を入れて・・・
あー幸せ・・・・・*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


・・・・仕事中の現実逃避失礼しやした。すいやせん!すいやせん!