股関節がぁぁぁ

筋肉痛です!
昨日は体操教室の日。体操の内容は、カラダの中(血液)の循環を良くしよう!です。

ひたすら1時間45分ストレッチなのですが。
これが、またツライんです。日頃ダラダラしていればいる程ツライのです。

最初は軽く足首を回したりの柔軟、その後2人組になって足の指と指を組むのです。
手で言うところの、絡み合う恋人手つなぎです。
足指をクワッと広げて、交互に互いの指を挟んでいく・・・
これが、ヒィィ!と絶叫するぐらいに痛い!拷問! 


・・・まぁ、大騒ぎで七転八倒しているのは私だけなんですけどね・・・
お互いの足指をガッチリ組んだら、足を伸ばして手をつなぎます。
ウギャァァ!カラダ硬いから届かないっちゅーの!

この段階で、カラダじゅうに汗が噴きだします。潮吹きです!

これを何度か繰返し組み変えます、指をハズす時がまた痛い! 
ヒィヒィ言って失笑を買ってしまいました。
もう、とにかく身体の硬さが日本一なんですわ。 


股関節を柔軟にしておく事は老いていく上で重要なポイントですので、みなさんも日頃から股間をミッシミッシとひらげておくようにねぇ・・・。
男の人も、前立腺の病気の予防になるそうですから。


それで、ついにレオタード購入です(T△T)
先生に、足のスジが伸びているか見えにくいのでレオタードにしてね。と言われ
「ボーナスが出たら買います」とその場しのぎで逃げていたのですが、いよいよもって閑念しました。
来週からピッチリとスジ丸出しでやります・・・鬱・・・。